ページ内を移動するためのリンクです
MENU
ここから本文です
10月22日(水)より受付開始!
新年長児対象「テスト会員」募集のお知らせ

家庭学習を計画的に進め、“小学校合格”を目指す!

「総合力判定テスト」「合格判定テスト」+αで
自宅学習生を応援&サポート!

こぐま会が解決します!「指導の仕方や学習の進め方が分からない」「理解度をもっとていねいに把握したい」

「テスト会員」とは

「総合力判定テスト(年5回)」と「合格判定テスト(年2回)」をセットでお申し込みされた方が「テスト会員」となります。

1回ごとのお申し込みと比較して、年間受験料が割安になります!

 小学校入試に向けて、教室には通わずにご家庭で学習を進めていらっしゃる方も多いと思います。しかし、「指導の仕方や学習の進め方が分からない」「理解度を細かく知ることができず不安」など、それぞれ悩みがおありのようです。そんなご家庭をサポートし、お子さまの発達に合わせた学習を正しく積み上げていっていただくために、こぐま会ではお子さまの年齢に応じたテストを実施しています。
特に、年長のお子さまを対象としたテストは数多く行っていますが、この中でも「総合力判定テスト(年5回)」「合格判定テスト(年2回)」は、入試で問われる全ての領域を網羅しています。この2つのテストを合わせてお申し込みいただいた方は「テスト会員」となります。テスト会員になると、1年間を通して定期的にテストをお受けいただくことになり、保護者の方がお子さまの学習進度を細かく把握することができます。
1年後の秋、志望校の合格を勝ち取るために、テスト会員として家庭学習を計画的にまた効果的に進めていってください。

テスト会員の特典

学習相談
テストの結果を元にした、こぐま会教師による個別の学習相談を受けることができます。
※夏季講習期間中(7月中旬~8月末)は除く。
家庭学習レベルアップセミナーの配信
総合力判定テストの類似問題を元に、学習方法や躓きやすい点について解説します。
テストに向け、効果的に家庭学習を進めることができます。
総合力判定テストトレーニング
着実に積み上げることで、高い学習効果が得られる準備教材「総合力判定テストトレーニング」の【基礎1】を、無料でご自宅までお届けします。 ※初回のみ無料配布
優先受付
学校別模擬テストを、一般申込よりも早く(こぐま会会員と同日)お申し込みいただくことができます。
※3月中旬予定
指示理解到達度テスト(年3回)
こぐま会会員と同じ受験料でテストをお受けいただくことができます。
※ペーパー・手先の巧緻性・制作・運動・指示行動など、指示の理解に特化した内容です。

各テストについて

 総合力判定テストについて  合格判定テストについて
 指示理解到達度テストについて

募集要項
  • 対象

    2026年4月に年長になるお子さま(2020年4月2日~2021年4月1日生まれ) ※2026年秋に受験をされるお子さま※幼児期の基礎教育としてご家庭での学習を進めているお子さま

  • 実施日
    総合力判定テスト基礎12025年11月30日(日)
    基礎22026年1月25日(日)
    応用12026年4月12日(日)
    応用22026年6月21日(日)
    実践2026年9月6日(日)
    合格判定テスト第1回2026年3月8日(日)
    第2回2026年8月9日(日)
  • 時間帯

    • (1) 09:00~10:30
    • (2) 11:00~12:30
    • (3) 13:30~15:00
    • (4) 15:30~17:00
    • ※全て同じ時間帯で受験していただきます

  • 受験料

    99,000円(税込)
    ※テスト返却の送料(レターパックプラス)を含む ※1回ごとのお申し込みと比較して、年間受験料が割安になります!
    <年間受験料の比較>
    【テスト会員】 99,000円
    【1回毎のお申し込み】119,700円(17,100円×7回分)

受付方法
  • 受付開始

    10月22日(水) 11:00より

  • 受付方法

    WEBサイトからのお申し込みとなります。  お申し込みはこちらから  ばらクラス会員の方はお申し込みいただけません。

  • ※受付開始時刻になりましたら、お申し込みフォームが表示されます。 ※お申し込みには、サイトへの登録が必要です。事前に登録をされる場合は、こちらより「新規会員登録」ページにお進みください。 ※お電話・受付窓口でのお申し込みはできません。
  • ※満席の時間帯にキャンセルがあった場合:
    「カートに入れる」ボタンが再表示されます。

    再表示をお知らせするメールの受信を希望される方は、『再入荷のお知らせ』にご登録ください。ご登録方法は満席となっている各注文ページにて、PC画面は「再入荷」をクリック、スマートフォン画面は「再入荷のお知らせを受け取る」をタップして、お名前・E-Mailをご入力ください。
    『再入荷のお知らせ』はあくまで「カートに入れる」ボタンが再表示された場合の通知機能となります。
お支払い方法(一般)
  • クレジットカード決済
  • キャンセルポリシー

    お支払い後の返金はできません。
    特別な事由があると認められる場合のみ、以下のキャンセル料を差し引いた差額を返金いたします(当日の7日前まで)。それ以降はテスト準備が完了していますので、いかなる理由があっても返金できませんのでご了承ください。※返金方法は銀行振込となります。

    • キャンセル料:受験料(消費税込み)の20%+振込手数料

お問い合せ
  • 電話番号

    03-3462-4174(こぐま会テストセンター)

PAGE TOP