考える力を育てる3段階学習法」
+会員クラス担当講師による「個別相談会」
セミナー内容
- なぜペーパートレーニングだけではだめなのか
- 学びの基本 : こぐま会の3段階学習法
- 指導の実際 : 交換の問題をどう学ぶのか
- 「考える力」を育てるために
こぐま会代表セミナー
いよいよ、来年秋の入試に向けた受験対策が本格化します。最近の小学校入試では、過去問のどの型にも当てはまらない、「解答までの道筋を自分で考え、作業する力を求める」洗練された問題が増えています。こうした問題を自分の力で解けるようになるためには、試行錯誤しながら答えを導き出す過程を繰り返し経験することが必要です。難問であればあるほど、この経験が生きてきます。1年も前から過去問に取り組み、繰り返しのペーパートレーニングによって解き方を教え込むような学習では、決して解決することはできません。
こぐま会では、ペーパー学習に入る前の「体を使った経験」と「手を使った事物操作の経験」を重視し、どんな問題にも対応できる応用力が身につくように指導しています。今回のセミナーでは、最新の入試分析を踏まえ、来年秋の受験に向けてどんな準備をすべきかをお伝えするとともに、こぐま会が実践している「3段階学習法」について、具体的にご紹介いたします。
個別相談会
高い専門性と指導力を備えた会員クラス担当教師が、個別に進路相談に応じます。小学校受験に関する基本的なご質問にもお答えします。
※当日の個別相談会は8名まで(先着順)となります。他の方へは日を改めてオンラインまたは対面での実施となります。担当者より別途ご連絡させていただきます。
- 募集要項
-
- 日時
5月31日(日)
代表セミナー 11:00~11:50
質疑応答他 11:50~12:10
個別相談会 12:10~12:40 ※お一人10分程度 - 対象
一般年中児以下の保護者さま
- 定員
25名 ※ご夫婦でご参加いただけます
- 会場
恵比寿本校 K&S恵比寿ビル2F
- 費用
無料
- 受付方法
- 受付方法
WEBサイトからのお申し込みとなります。
お申し込みはこちら
●はじめてお申し込みされる場合は、ユーザー登録が必要となります。 ● 定員になり次第、締め切らせていただきます。 ● セミナー会場へお子さまを連れてのご入場はできません。 ● 同時間帯に、志望校適性テストを行っていますので、年中児のお子さまはこちらにご参加いただくこともできます。(お問い合わせ:03-3462-4174 テストセンター)
- お問い合せ
-
- 電話番号
03-3715-4700(恵比寿本校受付)
メール:info@kogumakai.co.jp