ページ内を移動するためのリンクです
MENU
ここから本文です

こぐまオリジナル知育教材
100てんキッズ(幻冬舎×こぐま会)

100てんキッズ
50音ことば絵カード

対象年齢

3歳・4歳・5歳

出版日

2013年9月25日

ISBN

978-4-86362-429-0

「100てんキッズ」シリーズ 第3弾!

 幼児期に学習した内容は、小学校受験だけなく小学校入学以降の教科学習に繋がっています。今回は、算数の基礎となる数を扱う「かずカード」と、国語のことば学習の基礎となる「50音ことば絵カード」の2種類のカードを同時発刊します!

現代では、さまざまな幼児・児童向けのカード教材があります。カードは、具体物学習からドリルなどのペーパー学習に進む時や、理解が不十分な時に戻って繰り返し学習する際に適した教材です。しかし、実際には正しい方法でカード学習ができてないことが多いようです。そこで、この「100てんキッズカード」は、分かりやすく、使いやすいようにシンプルでありながら、こぐま会のKUNOメソッドを基に、発達の段階に合わせて正しいカード学習ができるようになっています。

特徴

  • 生活の中の数体験を題材に、数をかたまりとしてイメージできるようになります。
  • 内容充実のオリジナル説明書付き!
    カードだけあっても、そのカードの有効的な使い方が分からなければ意味がありません。3歳・4歳・5歳と、年齢と学習順序に合わせた学習方法を掲載しています。

50音のそれぞれの文字から始まることばの絵カードを使って、名称の理解、一音一文字、同頭音・同尾音、しりとり、言葉つなぎなどのさまざまな「ことばの学習」や、ひらがなを「読む」「書く」などの「文字練習」まで幅広く学習できます。

PAGE TOP