■ 年中児の保護者様向け 連続セミナー(無料)
  年中から始める正しい受験対策 「第2回 聖心合格のために」
2017/6/10(Sat)
来年以降、小学校受験をされる皆さまへ
6月27日(火)10:00〜11:30 開催

セミナー内容

1. 聖心受験者が最低限知っておくべき学校の現状
2. 昨年度の入試から、これからの入試動向を探る
3. 今から過去問に取り組む間違った学習法
 - 過去問分析を通して、求められている能力の質を知る
4. 洗練された問題を自分の力で解くために、学習をどう積み上げるか
5. 行動観察で学校側が求めていること
6. こぐま会の聖心対策

 小学校入試に関する正しい情報が伝わらず、落ちついて準備教育ができない状況を改善するために、これまでこぐま会で蓄積してきた正確な入試情報をさまざまな切り口でお伝えします。第2回目のテーマは、「聖心合格のために」です。
4-4-4制のシステムを導入したり、働く母親に寄り添って、学童を始めたり、学校の様子をありのままに伝えるために「運動会」を公開したり・・・とさまざまな改革を行ってきている聖心女子学院初等科は、こぐま会における今年の志望校調査では、受験するご家庭が増えているように思います。補欠合格者の扱いなどを見ると学校側の苦悩も伝わってきますが、入試のあり方を検討し、工夫されたよい問題がたくさん出されているのもこの学校の特徴です。時代の変化にいち早く取り組んだ聖心は、これからの入試において、常に話題を提供する学校になるはずですし、問題づくりにおいても、一歩先を歩んでいき他校に影響を及ぼしていくはずです。話題の多いこの学校に合格するために、ぜひ知っておいていただきたいことを、今回のセミナーでお伝えする予定です。

募集要項

■ 対象
年中児(2012年4月2日〜2013年4月1日生まれ)の保護者様
※お子さまを連れてのご入場はできません。あらかじめご了承ください。

■ 日時
6月27日(火) 10:00〜11:30

■ 講師
こぐま会代表 久野泰可

■ 会場
恵比寿本校 ソレイユ5F教室 [案内図]

■ 費用
無料

■ 定員
50名
※定員になり次第締め切らせていただきます

受付

6月15日(木) 11:00より受付開始。WEBサイトからのお申し込みとなります。
※受付開始時刻になりましたら、お申し込み一覧に該当項目が表示されます。
※お申し込みには、サイトへの登録が必要です。事前に登録をされる場合は、こちらより「新規会員登録」ページにお進みください。


お問い合わせ

TEL:03-5489-1630(教務部)
※授業が行われている時間帯は電話に出られない場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

戻る
幼児教育実践研究所 こぐま会
copyright © 2003- (株)幼児教育実践研究所「こぐま会」 All Rights Reserved.